最近増えているお問合せについての注意喚起です!

本日は、最近増えているお問合せについての注意喚起です。

昨年末辺りから、お客様に同じ内容でのご相談が相次いでおります。

 

・近所でリフォームする業者が工事挨拶に来た際に「屋根に異常がある」と言われた。

・「お宅の家の屋根が破損してるのが見えたので知らせに来ました。」と言われた

・「屋根に問題があり、放置しておくと雨漏りするようになる。」と言われた

 

などと、専門業者を名乗る方から言われ、心配なので見てほしいとのご相談です。

全てとは言えませんが、悪徳業者の可能性が高いので、『無料』で点検を行うと言われても決して屋根には上げないようにしてください。

普段屋根のメンテナンスを怠っている方であれば、無料点検してもらえるならお得かな・・・

と考えてしまうかもしれませんが、屋根に上げてしまうことで、何の問題もない状態なのに【壊されてしまう】リスクもあります。

 

もし、断っても帰ってくれない場合は

『いつも頼んでいる工務店があるので、そこで見てもらう』

とハッキリ言いましょう

 

最近では、台風の大型化で、屋根被害も増えているので「大丈夫かな・・・」と気になっている方も多い中で、専門業者を名乗る方に言われると不安になりますよね。

不安が解消されない場合はe暮らすホームにご相談ください。

MENU
ページトップへ戻る