クリスマスリース作り

こんにちは。e暮らすホーム スタッフの村上です。
12月5日(土)クリスマスリース作りのイベントでした!

久しぶりの自社イベントとなった今回、
e暮らすホームではマスク着用・入店時の手指消毒・斜めに着席・パーテーションの仕切りなど
できる限りの対策を行った上で開催いたしました。

近頃の状況もあり、少人数での開催。私も参加させてもらいました。

リースのベースを作り(今回はベーシックな円形にしましたが、ドロップ・ハートにもできるようです!)、バラや木の実のワイヤリングなど下準備ができたら、いよいよ飾り付け!

ヒムロスギの良い香りに包まれながら、
『スギをどう配置する?』『分量は?』『バラや木の実はどう飾る?』など・・・
先生にご相談したり、他の参加者の方のを参考にしたりと、試行錯誤して製作しました。

 

今回ご参加いただいた方のお一人が、e暮らすホームで委託販売を行っている雑貨作家さん。
手際がとても良く、飾り付け方も素敵で、見習いたいことばかりでした!

不器用な私は先生のお力添えをたくさんいただき、皆さんと楽しく作ることができました♪

ご参加いただいた皆様、
今回のイベント講師を快くお引き受けいただいた、アトリエ fleur amie 松木先生、
誠にありがとうございました!

次回のイベントは現在未定ですが、状況を鑑みて開催できればと思います。
その際は皆様のご参加を心よりお待ちしております。