使い勝手の悪いキッチンを憧れのアイランドに…【キッチンリフォーム】

施工個所:キッチン・和室
お客様のご要望・お悩み

とにかく使い勝手が悪いキッチンをなんとかしたい!とお困りでした。収納もあるようで使いづらく、せっかくのカウンターが物置状態になっています。取り囲んでいる壁も部屋を圧迫して狭く感じるので、全体的にスッキリ、機能的な空間にしたいとのこと。

e暮らすホームからの解決策

キッチンは毎日使う場所ですから、使いづらいのではモチベーションも上がりませんね。思い切って囲いの壁を取り払い、人気のアイランド型キッチンをお勧めしました。吊戸棚がない分、お部屋全体が開放的になり印象がガラッと変わります。LDKにつながる和室も、不要な壁を取り払うことで、キッチンを中心にひとつの大空間が誕生!ご家族が自然と集まる設計です。

施工前   施工後

思い切って壁を取り払い、憧れのアイランド型キッチンに変更!吊戸棚がなくても収納たっぷりなので、以前よりも全体がスッキリ・開放的な空間になりました。
キッチンを囲んで、家族の会話が増えそうですね!

→

今まで和室をまたいで見ていたTVも、広々空間でゆったり見ることができます。収納棚を取り付けたことで、見せたくないものは全部隠しておけるのもお部屋を有効に使うポイントです。モデルルームの一室のように生まれ変わりました!

→